· 

Collateral Beauty 素晴らしきかな、人生

Collateral Beauty 美しさのおまけ

 素晴らしきかな、人生)

 

 

You're a dead tissue that won't decompose.

  (❌君は死んだティッシュ?) =⭕️死んだ組織

  君は分解されない死んだ細胞だ

 

I swung by that place down the street and got you some dinner.

 通りのあの場所にブラブラと立ち寄って、君に夕食を買った

 

You’re a philanthropist. ―philanderer 博愛主義者 女たらし

Then sucks for you     むかつく、最低

Good talk いい話ができた. (会話をしめくくるとき)

You stick around?   ここにいて  (ぶらぶら、時間をつぶしてくれる?)

Are your affairs in order?  (仕事は順調ですか?)→身辺整理はできた (医者が死にそうな患者に)

What'd I miss?(What did I miss、(何を聞き逃した?)→何の話だった?→間に合わなかった?

You're alone.1人? By choice. (選ぶとすれば)→そうしたくて。 

Can I ruin that?(それを台無しにしていい?)→じゃましていいかな。

 

Just make sure you notice the collateral beauty.  みのがさないで、その先にある幸せのおまけを。

 

私が55才のとき、自転車で通勤途中、交通事故に会いました。一晩、意識不明で、手術のおかげで一命を

取り止めました。後遺症もありませんでした。そのとき、見舞いにきた友人の1人が

「これからの人生は、おまけだね」と。

the collateral beauty  「私の おまけの 人生の かがやき」小さな美しさでいい。大切にして生きたい。